自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

東大沼キャンプ場に行ってきました!

今回は、道南の東大沼キャンプ場まで行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:macchance0325:20200801064437j:image

 

私は、函館に住んでいた時期もあるので、馴染みのあるキャンプ場なのですが、とてもオススメです。

 

道南でキャンプ場に迷ったら、「東大沼キャンプ場」に行ってくださいと言っています。

 

なんといってもロケーション。

大沼国定公園を見ながらキャンプができるのが魅力です。

f:id:macchance0325:20200801064346j:image

 

さらに、無料!!

 

さらにさらに、トイレや水場が綺麗!!

f:id:macchance0325:20200801064823j:image

トイレは二重扉で虫が入りづらい工夫も。

 

f:id:macchance0325:20200801064901j:image

シンプルイズベスト。利用者のマナーが良いのか、詰まりなどはありませんでした。

 

いつもトイレに触れますが、キャンプ場のトイレは夫婦キャンプを平和に過ごすのに必須なんですよね。

わかっていただける方がいたら嬉しいです。

 

近くには、ギャラリー兼カフェがあって、ソフトドリンクであれば自販機もあります。

f:id:macchance0325:20200801065539j:image

 

大沼公園を回るのもよし(14km)

f:id:macchance0325:20200801065631j:image

 

現地の方に聞いたところ、土日祝日は非常に混雑するとのこと。

良いロケーションで、静かに過ごしたい方は都合をつけて、平日で行くのが良いみたいですね。(当日は金曜日)

f:id:macchance0325:20200801070003j:image

 

良いキャンプ場で素敵な休日をお過ごし下さい。

f:id:macchance0325:20200801070139j:image