自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

Uber eatsをはじめました!

こんにちは。

今回は、Uber eatsを始めてみましたので、感想を書いていきたいと思います。

 

副業、やっと始められました。

時間と人に縛られることのないので、「自由に働きたい!」「行動した分お金が欲しい!」なんてお考えの方にはぴったりの副業だと感じました。

 

1.始めるまで

2.用意したもの

3.どのくらい稼げるか

4.まとめ

 

1.始めるまで

Uberアプリのダウンロード

・必要事項を入力

・プロフィール写真のアップロード

・証明写真のアップロード

・口座登録※

※使える銀行が限られていたり、銀行によっては不具合もあるようなので注意

Uberは「三菱UFJ銀行」「三井住友銀行」を推奨しています。

 

私の場合は、1週間程で登録は完了しました。

 

2.用意した物

・自転車(もともと所持していたもの)

・配達バッグ(Amazonで公式バッグを購入 ¥4000)

・自転車用スマホホルダー(楽天で購入 ¥3000)

・手ぬぐい(緩衝材として使用)

 

なんだかんだで、Uber eatsのバッグは使いやすいです。

食品入れやすい、背負いやすい。

迷ったら公式のバッグを用意するのが良いと思います。

f:id:macchance0325:20210417141117j:image

f:id:macchance0325:20210417141249j:image

f:id:macchance0325:20210417141317j:image

 

それと大事なのが、スマホナビです。

全てスマホ管理なので、取り付けやすく、装着時にブレない物で選ぶのが良いと思います。

私が選んだのが「tigra sport」

取り付けやすい。外しやすい。全くブレません。

使用回数が少ないので、耐久性はまだわかりませんが、防水ケースも付いてくるのでおすすめです。


 

 

3.どのくらい稼げるか

とある1日、札幌市内で2時間行動した結果です。

条件をクリアするともらえる「クエスト」の分も入っていますが、時給換算で1500円程でした。

f:id:macchance0325:20210417142907j:image

 

始めたばかりでこの内容です。

天候などのインセンティブ、クエスト、配達の要領などを考えていくことで、賃金を高めていくこともこの仕事の楽しさではないかと感じました。

 

4.まとめ

以上が、Uber  eatsを始めた感想でした。

この仕事の良さは、「煩わしい人間関係がない」「行動した分の報酬が貰える」ところにあると思います。やりたい時に稼ぐ。やりたくない時はやらなくて良い。そんな自由な働き方で副業を始めてみてはいかがでしょうか?

コロナ禍の運動不足解消にもおすすめですよ。