自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

STANLEY MASTER SERIES 真空ウォーターボトル1Lを購入しました!

こんにちは!

今回は、STANLEYの真空ボトルを購入したので感想を書いていきます。

f:id:macchance0325:20210501090052j:image

 

真空ボトルっていろいろなブランドから出てるので迷いますよね。Hydro Flask、klean kanteen、THERMOS、STANLEY等など。

用途によって使い分けしたり、デザインで選んだり、ブランドで統一したり、人によってこだわりは様々あるかと思います。

 

1.選んだ理由

2.商品概要

3.まとめ

 

1.選んだ理由

用途が「キャンプ」

入れる物は「氷」「お湯」

クーラーボックス、マグとブランドを統一

ブラックで統一

重厚感があってカッコイイ

f:id:macchance0325:20210501204635j:image

f:id:macchance0325:20210501090440j:image

 

2.商品概要

機能面

保温 85度以上(6時間) 63度以上(24時間)

保冷 4度以下(6時間) 9度以下(24時間)

高さ 33cm

重さ 920g

"スタンレー公式カタログより抜粋"

スタンレー史上最強モデルだけあって機能面は申し分ないとおもいます。

表面に加工がされて肌触りの良いブラックもデザインが素晴らしい。

氷がそのまま入れられる飲み口の広さも魅力。

高さ33cmも大事なポイントで、15.1Lクーラーボックスの上に収まるサイズで良し。

ただし、重さ920gというのは唯一のデメリットで結構重く感じる。

取手はありますが、携帯性は諦めていただくのが良いと思います。

f:id:macchance0325:20210501204617j:image

f:id:macchance0325:20210501092015j:image

f:id:macchance0325:20210501092020j:image

 

3.まとめ

使う用途は絞ってるので、総合的には大満足の品です。主に氷の持ち運びに使いたいと思います。

スタンレーというブランドは、ブランドの中でも「クラシック」「レガシー」「マスター」等のシリーズで分かれており、色も定番の「緑」にするのか、他の色にするのか悩みどころがたくさんあります。

必要な用途とトータルコーディネートを考えて最善の物をお選びください。

クーラーボックスとセットでお考えなら、「STANLEY MASTER SERIES 真空ウォーターボトル1L」がおすすめですよ!