自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

旭川の大黒屋に行ってきました!

今回は、旭川の大黒屋が非常に美味しかったので書いていきたいと思います。

f:id:macchance0325:20200814204434j:image

 

この日はお盆の特例営業で15:30開店。

開店時間なら予約が可能ということでしたので、予約して行きました。

f:id:macchance0325:20200814204639j:image

 

店内は、夕食時間でもないのにみるみる満席。

1時間待ちも珍しくないお店ということで予約して正解でした。

 

待合室を別に作る程なのか…。

f:id:macchance0325:20200814204838j:image

 

この店のお肉は、ラム肉オンリー。

f:id:macchance0325:20200814205319j:image

ほとんどのお肉には味がついていません。

下の写真右の大黒スパイスや成吉思汗タレで食べるからです。

タレもガーリックパウダーや辛味パウダー、おろしニンニクでカスタマイズできます。

f:id:macchance0325:20200814210331j:image

 

この

「大黒スパイス」+「生ラム肉成吉思汗」

が私のオススメ。

お肉自体がとてつもなく美味しい。脂分さっぱり。そこに大黒スパイスがめちゃくちゃ合います。

 

厚切りラックの迫力は魅力ですけどね。

f:id:macchance0325:20200814205527j:image

 

厚切りラックやラムランプは脂身が多め。どのお肉も臭みは全くなく、脂分はさっぱりしていますので、これは好みです。

ハーブラムは、味つけがかえって邪魔になってしまいました。

そのくらい「大黒スパイス」が美味しかったです。

 

お肉自体は、札幌でも食べられるところはあると思いますが、お手頃な値段で食べられることと、「大黒スパイス」の存在が大きいです。また、店員さんのレベルが高く、すぐに注文した品が来るので、満足度も高いお店というのは納得の内容でした。

 

「大黒スパイス」の購入や「生ラム」のテイクアウトもできるようなので、気になる方はテイクアウトでも体験できますので、是非ご賞味ください。

f:id:macchance0325:20200814212448j:image