自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

江別市森林キャンプ場へ行ってきました!

今回は、札幌近郊のキャンプ場「江別市森林公園キャンプ場」に行ってきましたので書いていきます。

f:id:macchance0325:20200719190650j:image

 

正直あまり期待してなかったんですけど、自然に囲まれた良いキャンプ場でした。トイレや炊事場など設備も綺麗。

 

湖があったり、砂浜だったり絶景というわけではないですが、ぐるりと森に囲まれており、アウトドアしてる感には浸れます。

f:id:macchance0325:20200719191402j:image

f:id:macchance0325:20200719191414j:image

管理人さんによると、平日は閑散としているみたいですが、土日は、結構混みあって満場の日もあるそう。

なお予約は出来ませんので、不安な方は午前中に来て場所をとるのが良いと思います。

 

先日買った「ステイシーST-Ⅱ」のデビューにふらっと入ったキャンプ場だったのですが、これだけ近くて設備が整っているなら、足を運ぶ機会が多くなりそうです。

 

補足ですが、

隣に野幌総合運動公園があり外周を歩くと1時間ほどの運動にもなります。

f:id:macchance0325:20200719192039j:image

ホッケー、ラクロスラグビーなど珍しいスポーツの練習を見ながら散歩できるので、手軽な運動におすすめですよ。