自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

ウェイクボードがめちゃくちゃ楽しい!

今回はウェイクボードを体験してきたので感想を書いていきます。

f:id:macchance0325:20200920165310j:image

 

 ついにマリンスポーツデビュー出来ました!ホントに嬉しい。

 なぜなら、僕は泳げないからです。サーフィンなどマリンスポーツがしたい(カッコいい)でもできない(泳げない)の葛藤からついに解放されました。

 

オススメポイントは以下の通りです。

・泳げなくてもできる

・滑るだけで楽しい(トリックなしでも)

・短時間(15分)で大満足

 

 

 1点目は、泳げない僕が言うので間違いありません。顔を水につけられないくらい水が苦手な方にはオススメしませんが、ライフジャケットを着るので、何があっても沈みません。素直に道具を信じたら楽しめます。

 2点目は、地面から離れて水の上を滑るという感覚は、マリンスポーツならではの感覚だと思います。非日常でしか得られない感覚なので、滑るだけで感動間違いなしです。

 最後に、「楽しいことならずっとやりたいはずじゃない?」と思いますが、とんでもありません。ボートに引っ張られるんです。腕、足の筋肉が喜びますよ。(悲鳴をあげる)

f:id:macchance0325:20200920170148j:image

 

 最後ので、「非力な人はできないってことじゃ…」と考える方もいらっしゃるとは思いますが、体にいらない力が入って起こる、初心者特有の現象のようです。

 非力な女性の方でも競技を楽しんでいる方はたくさんいるので、迷ったら是非行動してみるのがいいと思います。

 

積極的な行動で良い体験をしてください!

f:id:macchance0325:20200920171342j:image

 

最高のお守り

f:id:macchance0325:20200920171004j:image