自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

ARC'TERYX ベータSL ジャケット

今回は、登山やキャンプのアウトドアだけじゃなく、街着としても年中一緒にお出かけするお気に入りの服を紹介したいと思います。

 

題名の通り

ARC'TERYX ベータSL ジャケット

です!

ベータSLはアークテリクスのマウンテンパーカーの中でも軽さと携帯性を追求したモデル。

f:id:macchance0325:20200621181120j:image

着るとこんな感じ

f:id:macchance0325:20200621181138j:image

 

このブランドは、まずロゴがお洒落。

始祖鳥なんですって。ブランド名といい、ロゴといいクールです。

 

お洒落ってだけじゃありません。

 

まず、構造。

アークテリクスのジャケットは全て人体工学に基づいた立体裁断が施されています。

腕の曲りや動きに合うように形作られているので、ジャケットが腕についてくるような感覚です。

 

つづいて、素材。

ベータSLの生地構造はGORE-TEXと独自生地の2重構造です。

ゴアテックスのアイテムである以上当然とも言えますが、防水性・防風性・透湿性に関しては文句なしの性能です。

雨や水しぶきを受けても中の服は全く濡れず、向かい風を受けても全く肌寒くなく、服の中がムレるということもありません。
それだけの性能がありながら、ベータSLは315gという驚異の軽さ。常に持ち歩きたくなる一着です。

 

いろいろなカラーがあるブランドなんですが、僕個人としてはこのブランドで購入する物は黒一択で揃えてます。

f:id:macchance0325:20200621195302j:image

なんかイメージついちゃって。

 

まとめ

・シンプルにカッコいい

・立体構造で動きやすい

GORE-TEXで雨でも安心

値段は高めですが、僕で5年使ってまだまだデザイン的にも機能的にも現役で使えるので、長い目で見れば良い買い物になります。

正規店で買えば、3年の修理保証もつくので長い付き合いになって愛着も湧きますよ。