自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

道の駅 あびら D51ステーションはキャンプの食材調達に最適

たまたま近くのキャンプ場に行く予定があったので訪問しました。

f:id:macchance0325:20200726211932j:image

 

183系車両とSLがお迎えしてくれる、昨年できたばかりのすごく綺麗な道の駅です。

f:id:macchance0325:20200726212027j:image

 

中には

カフェやパン

f:id:macchance0325:20200726212212j:image

鉄道の歴史に

f:id:macchance0325:20200726212149j:image

鉄道関係のショップ

f:id:macchance0325:20200726212238j:image

 

鉄道×道の駅なんですね。

おしゃれな感じに仕上がっててとても居心地が良い空間です。

 

それだけじゃなくて、

f:id:macchance0325:20200726212718j:image

隣に野菜の直売所があって、近隣の新鮮野菜とお肉が買えます。

安平町は町おこしとしてアウトドアを推しているだけあって、食材に関してはキャンプをするのに素晴らしい品揃えです。

 

ここでは、

あんぱんを推します。

f:id:macchance0325:20200726213134j:image

特徴的な車輪の焼印があってかわいいです。

こしあんが好きな方は是非。

次回は、絶対に美味しいはずなので、あぶってパリパリにして食べたいと思います。

 

まとめ

安平町へアウトドアに行く際は、少しのコーヒーブレイクや野菜、お肉、パンまで豊富に食材を取り揃えてる「道の駅 あびら」に是非。