自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

2020年振り返り

今年ももう終わってしまいますね。

コロナの影響で、「在宅勤務」「外出自粛」「常時マスク着用」など、今まで想像しなかったことが現実に起こるということを思い知らされた1年でした。

f:id:macchance0325:20201227151800j:image

 

今年一年できたこと

f:id:macchance0325:20201227151916p:image

○簿記取得

→1月に3級、11月に2級合格

羊蹄山の登頂

→京極コースで達成

○筋トレを習慣にする

→1年間達成

 

できなかったこと

f:id:macchance0325:20201227152030p:image

×プログラミング

×ブログ毎日更新

PC周辺に弱さが出てしまいました。

 

趣味

f:id:macchance0325:20201227152225j:image

継続

・登山(八剣山、ニセコアンナプリ、イワオヌプリ、ニトヌプリ、塩谷丸山、羊蹄山、札幌岳)

・キャンプ(南幌、江別、旭川、追分、寿都、函館)

 

新規

ウェイクボード(3回)

 

コロナ禍で、派手に遊ぶことが減ったのは残念でしたが、自宅にいることや家族と過ごすことが増えたのが、自分にとってすごく良い影響がありました。

 

まず、

身の回りの整理として、服やインテリアの整理を行いました。

f:id:macchance0325:20201227151035j:image

フリマアプリで売却して、約6万円の売上。不要なものがお金になるなら良いですね。

服に迷うことが無くなり、インテリアもより好きなものだけで洗練されたので、自宅がより過ごしやすくなりました。

 

職場の飲み会を断捨離できたのも大きかったですね。

f:id:macchance0325:20201227152343p:image

ストレスから解放されたのと家族に使う時間とお金の両方を確保できたので、仕事にも良い影響となりました。

世の中が元に戻っても、これは続けていかなければなりません。

自分の意思次第。仕事はまわる。

 

この1年はコロナなしでは語れません。

制限されたことはありましたが、それによって新しい発見もありました。

できたこと、できなかったこと、新しく発見したことを整理しながら、年末でゆっくり来年の目標を設定したいと思います。

 

少し早いですが、ブログを見てくれていた皆さんも今年1年お疲れ様でした。

f:id:macchance0325:20201227153830p:image