自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

2021年の目標について

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

ブログを1ヶ月以上放置してしまうなんて。

習慣にしないと続かないものだと再確認しました。

 

今年の目標を定めました。

主に資格取得です。

 

○年金アドバイザー 3月

○宅地建物取引士 10月

 

この二つを確実に取りにいきます。

f:id:macchance0325:20210214081037p:image

 

年金アドバイザーについては、今勉強中です。

試験内容は、2020年11月から始まったCBT試験なので、用意ができたらいつでも日程を変更して受けられる試験となっています。

資格としては取得しやすいです。

 

FP1級試験受けてみて、より専門的な分野の知識を深めたいと思い、設定しました。

資格的には、あまり価値のない資格のようですが、内容を見てる限りは良い知識が身につきそうです。

 

今後しばらくは、年金の知識について、書いていきますので、今年も一年よろしくお願いします!

f:id:macchance0325:20210214081202p:image