自由に、気ままに、

伝えたいことを自由に発信していきます

ニセコ五色温泉野営場

今回は、ニセコ五色温泉野営場に行ってきたのでその感想を書きたいと思います。

f:id:macchance0325:20200705162432j:image

ここは、リピートで利用したいキャンプ場となりました。

 

おすすめのポイントは4つあって、

・大人1人300円の低価格

・トイレは水洗で綺麗

・温泉に歩いて行ける

・景色が綺麗

 

トイレが綺麗はすごく大事。

 

ニセコアンヌプリの登山口にあり、近くにイワオヌプリもあるので、登山する方で賑わいます。時期によっては入れない可能性もありますのでご注意ください。

実際、16時に私がチェックインした後のグループ3組は入ることが出来ず、駐車場でキャンプをしていました。

 

近くの五色温泉は、

大人800円

時間9:00〜20:00

内装:内風呂2種類と露天風呂1種類のシンプルなつくりですが、硫黄のにおいもあり、温泉気分を味わえます。

シャンプー、ポディーソープ付きなので、タオルがあれば手ぶらで入浴できます。

 

朝の風景

f:id:macchance0325:20200705163855j:image

ちょうど雲がかかるくらいの標高にあるので、雲に包まれることもあります。

晴れればアンヌプリ、イワオヌプリを見渡しながらキャンプができますので、それぞれの登山や五色温泉とセットで、是非一度キャンプをお楽しみください。

f:id:macchance0325:20200705164142j:image